2016年03月27日

近況いろいろ。

ネタがないので、また色々進捗報告。

いきなり焼きそばでもKDPでもないネタから。
プライベートの方で新年度から色々重責を背負わされてしまうことになりました。ちょいしばらくは創作ペースが落ちるかも。参った。ちょっと気が重いです。

カップ焼きそばは、いろいろストックはあるけど、崩すのがめんどいです。ペヨングも放置してたら旬が過ぎてしまった。
逆にKDP本は崩してます。今は赤毛のお嬢さん激奨の野球のアレ。読み終わったら後日レビューするけど、ぶっちぎりで凄い作品です。まず作者の筆力が凄まじい。KDPでは少ないリアルかつ重厚な文体から繰り出されるナンセンスな近未来オカルト超人野球。何が凄いって、荒唐無稽なストーリーにリアリティを持たせるための設定と、圧倒的な日常の描写やリアルな人間ドラマ。これは桁違いっすわ。無料キャンペーン終わってますが金払って読むべき。

KDP本にしてはちょっと高価ですが、ボリュームもクオリティーも申し分なし。表紙がなかったり、目次にリンクがなかったり、粗挽き団的なところはご愛嬌。

プロ野球開幕しました。もうアレでアレでアレなんで無視しようと思ってましたが、やっぱり開幕すると気になって仕方ないのです。小学生時代から続いている行事ですし。

新作「怪物少女フォーエヴァー」について。4月上旬にリリースして、そのあと無料キャンペーンやります。多分、大丈夫。ピーカブー!よりボリュームはあります。問題は「鳥葬」か。「ほうき星」に比べて人を選びそうな感じ。とりあえずPTA関係の雑務が終わらないとキツいですが、そこまで遅れないはずです。

昨年買ったファイアーエムブレムif、いまさら暗夜王国をハード&クラシックでクリア。久々にリセットありで全員生存プレイ。すごくバランスが良かったです。マップも良くできていたし、陣のバランスや使い勝手も見事。次は最後のシナリオですか。新作出るまであと数年は遊んでそう。ゲームする時間はあるのね、と言われれば身も蓋もないですが、それくらいの息抜きは、ね。

KDPの3月の販売状況は、しばらく先月の5割増という謎のペースで爆走してましたが、春休み突入で急減速。追い風が止んだかも。来月が心配。KENPはおかげさまで先月以上確定で一安心です。こっちも来月は下がると思われます。

あと、チルドの焼きそばといえば、マルちゃんの3食入りが定番ですが、最近、新潟市内の入沢製麺の3食入りが良い感じ。干しエビ大量投入で美味しく作れる。ほぐれやすいし。新津フードセンター以外では見つかりにくいのが残念でならないっす。ローカル過ぎるので誰にメリットがあるか分からないネタですが。
以上。
posted by ヤマダマコト at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック