2017年04月07日

このカップ焼きそばがすごい!2017「東洋水産 俺の塩辛口明太子味」

というわけで俺の塩辛口明太子味です。大盛りしかないのね。

image.png

明太子系はパスタ風にまとめられるというか、カップ焼きそばとは相性がいいんで、各社出しているし、どれもハズレなし。そういう意味ではすごく安定しているんですが、一方でどのメーカーも似たり寄ったりというか。要するに、明太子パスタっぽいんですよね。
その中で塩焼きそばのパイオニア、俺の塩がどういうチューニングをしてくるかがポイント。

とはいえ、塩焼きそばの明太子なんで、他社と系統は一緒。明太子のシーズニングに明太子風味の塩ダレ、マヨネーズも一平ちゃんと同じような感じ。むしろ、刻み海苔とかのトッピングは一切ナシで見た目はしょっぱい。
ただ、俺の塩特有の極細麺はもちろん、わざわざ「辛口」と銘打っているだけあって、結構辛い。個人的には、一平ちゃんカラムーチョのちょい下くらい。ちょうどいい塩梅の辛さだと思います。
割と予想の範疇だけど、美味しいですわ。この間のペヤング背脂MAXもそうだけど好きな人はケース買いしちゃう人もいそう。個人的には、こっちの方が魅力的です。

何度も言いますが、大盛りじゃなければもっと良かった。

(追伸)2度目に食べた時には刻みのりが入っておりました。あったほうが絶対いいですわ
posted by ヤマダマコト at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック