2017年04月27日

このカップ焼きそばがすごい!2017「まるか食品ペヤング焼きそば酸辣MAX」

はいはいペヤングの新作「酸辣MAX」ですね。

IMG_5031.PNG

っていうか、パッケージの「極限的酸味」に嫌な予感しかしない。
なんだかんだでPTSD気味なのかもしれない。酸っぱいカップ焼きそばは鬼門というか、一瞬、スルーしようかとも思ったんですけど。

それでも購入。正直、これは職場で食べたらあかんヤツだと思い、誰もいない某記者室で食べる。給湯室でお湯を入れて庁舎の廊下をいそいそ歩く自分に少し自己嫌悪。

とりあえずソースぶち込むんですが、酢の匂いはありますが、それ以上にラー油が効いていて、「なんだかいけそう!」という気になります。ラー油はやっぱり偉大です。
んで、口に含んだ瞬間にむせるのなんの。口に入れるたびにむせる。これは加齢云々じゃない。なんというか喉に刺激がある感じ。
酸味はキツいです。レモンとか梅系は多いですが、そういう次元じゃなくて、何か心の奥に封じ込めた嫌な記憶が呼び覚まされる感じ。
あと辛さもなかなか。ペヤングの赤いヤツほどじゃないけど、一平ちゃんカラムーチョよりは上。
かなりの刺激物ですが、なんとなく香ばしさと具材の多彩さで乗り切れる感じでした。
大丈夫。食べられる味です。ただ、美味しいか?と問われれば微妙です。好きな人はいると思う。だけど、嫌いな人も同じくらいいそう。



個人的にはパクチーの方が好きだったかなあ。
posted by ヤマダマコト at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449390131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック