2017年05月05日

新作は連休明けに

久しぶりのブログ更新です。
そこまで忙しいわけではないんですが、気力が足りない感じがしています。5月病、ってわけじゃないんですけれど。
うん。なんちゅーか、ちょっと疲れているのかもしれない。創作については地道に進んでいますが、淡々とし過ぎというか、あんまり楽しんで書けてない気はする。
こういう感覚は初めてというか、今までは時間的な制約のみが障害だったけれど、今はそれだけじゃない感じ。ブログなんて5分もあれば書けるはずなんですけどね。

とりあえず新作「ユイカ」については連休明けに必ず出ます。スカイラーク以上に今までと毛色の違うものになっていると思います。
というか、こいつのせいもあるのかもしれない。あんまり書いていて楽しいものじゃないんですよね。
感想とかでダメだしたっぷり食らいそうですが、これも自分のテイストの一つなわけで、まあ、しゃーないっすわ。
そういうのも、全般に作業があまり捗らない理由なのかもしれない。
やっぱり書きたいものを書くのが1番なんでしょうね。「風、めぐりくる」もそうですけど。

ちなみにリリース遅れの原因は、私の無気力っぷりだけでなく、ゼノブレイドやらプロ野球の仕業も少なからずあります。巨人が勝つとスポーツニュースはしご、負けると落ち込んで書けないので、もうどうにもならないんですよね。
とはいえ、次の「天化爛漫」はじめ、書いて出し続けなきゃいけないので、頑張らないといけないんでしょう。
タグ:日記
posted by ヤマダマコト at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KDP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449612999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック