2017年05月30日

ネタがない

相変わらずブログの話題がない。
なんていうか、カップ焼きそばも飽きつつ、読書もストップしつつ、ひたすらプロ野球を見つつ小説を書いているんですよね。
本業もそんなに忙しいわけではないんですが、なんだか余計なことをやる気力がない。
まあ、そのうちブログもペースアップするでしょうし、まあ、いいんじゃないかなと。
あ、そのうち守下さんのカドルステイト物語第1部の感想は書くと思うけど、でもいつになるか分からない。
本のプロモーションとかも、うーんっていうか、去年がむちゃくちゃ忙しくて何もできなかったから、なんだか今更感もあるんですよ。
そんな感じで近況をいくつか。

小説は順調です。若干、本業のせいでペースが落ち込んでますが、それでも悪くない進捗。もしかしたら26万字くらいまで膨らむ予感。理由としては、キャラクター小説なんでキャラを生かすために当初よりオーバーな演出が増えていること、それに次回作の仕込みを今からやっています。

KDPのセールスについて。アンリミテッドの無料お試しキャンペーンのおかげでkenpは絶好調。有料販売はなぜか山彦系が月前半絶好調でしたが、結局、金色天化がまくってしまいました。

ゼノブレイドをクリアしたらゲーム熱が消えた不思議。あの作品の代わりはどこにもないのだと思うと、どうでも良くなるというか。ああ、でもドラクエとか遊びたいけど、いまひとつモチベーションがねー。

プロ野球もぼちぼち交流戦が始まりました。巨人ファンとしては厳しい戦いが続きそうですがなんとか頑張って欲しいところ。まあ、勝つとスポーツニュースはしごで小説書く時間がなくなるわけですが、まあ、しゃーない。
ラベル:日記 雑談
posted by ヤマダマコト at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック