2017年06月04日

このカップ焼きそばがすごい!2017「日清焼きそばUFOビッグわさマヨ地獄」

久しぶりのカップ焼きそばレビュー。ていうか店頭も油そばとかばっかりだし、気温が上がってきてカップ焼きそば気分じゃなかったりで、あんまり食べてなかった。

IMG_5058.PNG

今回は「日清焼きそばUFOビッグわさマヨ地獄」。なんちゅうか、一平ちゃんっぽいノリ。
大手メーカーはかやくを小袋にせず麺の下に直でぶち込んでくるケースが多いけど、これも同様。だから小袋はソースとマヨのみ。
さすがにマヨ地獄だけあってマヨ多いっす。一方のソースはいつものUFO、だと思う。半年以上食べてないし、日清さんは頻繁にモデルチェンジするからよくわからない。

それで、適当に混ぜて食べるんですが、これがワサビ香料きつい。空気を一緒に吸い込むとむせる。辛味というよりひたすらキツい。ポイントは空気を含まないように口に入れること。
味は、柿の種のワサビをめちゃくちゃパワーアップするくらいのワサビ。焼きそば分は少なめ。
十分食べられる味だけれど、これは決して美味しいものではないと思う。というか味が単調過ぎて飽きる系。



とはいえ、日清だけあって麺のクオリティは高いし、全体的に金かかってる感はするんですよ。なんだかもったいない気がしました。
posted by ヤマダマコト at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック