2017年07月31日

近況報告など

ブログの更新を忘れてたヤマダです。
とりあえずKDPについて近況報告。
金色天化についてKDPクオリティとやりとりがあって修正版を何度かアップロードしています。済めば再配信してくれるっぽいのでありがたい。
ただ、docファイルのmobi化に若干に仕様変更があったっぽく、なんかスカスカな気がするんですが、まあ、しゃーない。
その続編「天化爛漫」については95%書き上がってます。ただ、推敲前に冷却期間を置くので、9月にリリースがずれ込む予感。
遅延の原因は体調不良と、本業が少し忙しいせい、あとドラクエ11に手を出してしまったこと。

で、そのドラクエですが、私はオッサンだしファミコン時代からのファンなんで3DS一択でした。小学生の子どもの前でゲームやりたくないし、嫁の前でも気がひけるし、というのももちろんですが、オリジナル要素が面白そうというのが大きかった。
実際にすれ違い通信も面白いし、2Dも新鮮だし、頭身の低い3Dのキャラも表情豊かで可愛い。大満足です。ちょっとカメラワークがめんどいですけど。
まだ序盤ですが、今回はバランスも良い感じ。しっかり装備整えないと雑魚戦でもオレンジになるし。ストーリーも4とかっぽくて面白い。
おかげで小説がさらに遅れそうな気がします。
でも3Dモードでのレベルアップが、あのフォントと相まって、妖怪ウォッチっぽくてダサいっす。そこは気になった。
以上、そんな感じです。
ラベル:KDP Kindle ドラクエ
posted by ヤマダマコト at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: