2017年08月21日

愛が地球を救うちょっと前に

お盆明けに体調がすぐれないヤマダです。
金色天化の続編「天化爛漫」はすでに初稿が上がって、今は寝かせている状態。9月に入って記憶を真っ白にして推敲に入る予定です。タイトルの割に全然華やかじゃないので、その辺は手を入れるかも。

で、今は3作目というか最後にしたいシリーズ最後の「天化蒼茫(てんげそうぼう)」のプロットを今のうちに組んでいます。ストーリーの整合性もあるので、爛漫との並行作業が必要と判断したためです。
こっちはオールスター総出演というか、3作目にしてミステリ性を放棄して、すごく「俗っぽい」感じになってます。原点回帰というか金色天化に近いカラーで、「九条ネギ娘」とかいう京都からのご当地アイドルが出てくる感じ。
でも面白いアイデアがあればどんどん変わっていくと思うので、まったく未定ですけどね。
タイトルも仮題です。多分変わると思います。金色と同じく○○天化にしたいです。あくまで爛漫のみがイレギュラーの形にしたいというか。シリーズの特性をタイトルで示すのも大事なんじゃないかと思ったり。

表向きは動きはないですけど、秋に入ったらバリバリ頑張るんで、今はこんな感じで。
ラベル:Amazon KU Kindle
posted by ヤマダマコト at 21:36| Comment(0) | KDP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: