2017年09月03日

久しぶりに更新

さてさて相変わらずブログを忘れてました。
特に話題もないし。
ていうか、ああやって長期間にわたって今でもマメに更新してる月狂さんとかマジで凄いわ。実はものすごく几帳面で誠実な人なんだな、とつくづく思いますね。

小説については、相変わらず天化シリーズ3作目のプロットを練ってる最中。最後ということもあり、「劇場版」的なイメージでよりエンタメ色を強めた感じになります。マンガ的なキャラも少し増やして。
2度ほどやり直してますが、それでも後半までいってるんで、悪いペースではないと。タイトルは「夕闇天化」にしようかな、とも思ってます。2作目だけ「天化爛漫」と、唯一「天化」が頭にくることでイレギュラー感を出したいな、と。
爛漫は、今の作業が終わり次第、推敲や出版準備に入っていく感じ。
ていうか前回と書いてること変わんねーなー。

あと、ドラクエがまだ終わらないっす。クリア後についてはアイデアは面白いけど、シナリオとしてみたら失敗くさいのがなんとも。ゲームとして面白いから何も不満はないんだけど、これなら2本に分けてしっかり作り込んで売った方がおもしろかったんじゃないかと。ネタバレもあるんであんまり言えないけど、本編に比べると取ってつけたような感じがなんともかんとも。この手の展開だとしゃーないんでしょうけど。



そんな感じで金色天化、興味ある方は是非。
ラベル:KDP ドラクエ 新作
posted by ヤマダマコト at 13:20| Comment(0) | KDP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: