2018年02月24日

進捗&無料キャンペーンやってます

秋以降リリースするクマが暴れる作品のプロットを書いています。
基本、いわゆるミステリ的な様式を残しつつ、本州なのにヒグマが暴れまくりなクレイジー系B級パニック小説的な感じです。ただ、あんまりチープにはしたくないんですよね。基本的には、いつもの作風でより重め。ネタはB級ですがあまり軽くはしたくないというか。ツキノワグマの方がテーマとしては「人と森」みたいなネイチャー系に持っていけるんですが、すでにそっちは掘り尽くされているし面白くないし、むしろ「なぜヒグマ?」、「本当にヒグマ?」というエクスキューズの方が物語の軸は作りやすいし、面白いなと。もちろん、それ以上に、ホラーとしての怖さとか、こう集落が血に染まるスプラッター感は、ヒグマだよね、的な。
それに本州のマタギの末裔がヒグマと対峙なんてドリームマッチっぽいし。
初期案はヒロインがマッシブで無口で怖い人だったんですが、それではストーリーが進まないから少し柔らかくしてみたり、クマ捕獲用の檻を製造する町工場の社長は女性のイメージだったんですが女性割合多めのために男に変えようか検討したり、そんなことをしながら進めています。今のペースなら来月上旬にはプロットがひと段落する気がします。



あ、そうそう。とりあえずブログでも告知です。
明後日の夕方辺りまで、リニューアルした「テーブルの上のスカイラーク」が無料で読めます。スマホでもタブレットでもアプリがあれば読めるので是非是非。
すでに廃版になった分冊版を持っている方はこっちに入れ替えてもらうと嬉しいです。表紙も全部入りでちょっとデラックスですし。それにRangerさんの表紙もやっぱり見栄えがして良いと思うんですよ。私の作風的に、こういう表紙絵は意外に思われる方もいるようですが、そこは昨今、書店に行くとラノベコーナーでなくてもキャラクターを前に押し出した表紙いっぱいありますしね。この作品には合うんじゃないかと。
今年最初のキャンペーンということでうまくいけばいいな、と思いつつ。
posted by ヤマダマコト at 19:52| Comment(0) | KDP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: