2018年11月29日

とりあえず書いておきます

忙しいですが今月最後の更新。
とりあえず「月の女神に、希望の歌を」の初稿が上がったあとは、その次の短編2作をプロットを組んでいますが、ここにきて本業の年末進行がヒートアップしたため、一時休止状態に入っています。年々仕事は増大していくんですが今年はもうどうしようもなく過去最悪。ボジョレーと違ってこっちはガチです。
まだ世の中的には年の瀬に入るには少し早いですが、こちらは今がピーク。

短編については今までと毛色が違うものを、ということで1つ目は青春モノのファンタジーです。タイトルは仮題ですが「青春Spooky!」かなと。先日のリミックス本「MashUp!」で王木さんの「ライトセーバー」のリミックス案の1つだったものをほぼそのまま流用しています。リミックスの手法が手探りだった頃に「作品の核だけを生かす」という方向で考えたんですが、誰もリミックスとしては納得してくれないだろうと思いボツにしました。ただ単発の作品としては悪くなさそうなんで、今回、日の目をみる感じです。こっちはプロットは完了してます。

もう1本も4割くらいはプロットができていて、ほぼ脳内では組み終えている感じ。こっちは割と私の作品としてはオーソドックスでタイトルは「天使の休日」(仮題)。2月の大雪と寒波で風呂が使えなくなって、仕事の帰りに日帰り温泉に通ってた時に思い浮かんだんですよね。
お風呂→極楽→天使
みたいな。
しかも帰りのラジオで懐かしい久松史奈の「天使の休息」が流れてきたんで、これはどこかで天使ネタをやるべきだろうと。あれ中学の時に流行ったんですよね。中1の冬で家庭科の実習課題をサボってて、先生にむちゃくちゃ怒られた思い出が。

そんな感じです。とはいえ短編の方は来年の春くらいのリリースになりそう。来年の目玉になるジュブナイルと並行して書くイメージです。向こうが相当リソースを食う見込みなので、こっちは完全に繋ぎですね。いずれにせよ来年のリリース計画は、まだ見ぬジュブナイルを軸にしていくんだろうと思います。

ていうか温泉行きたい。眠いです。
ラベル:新作 KDP
posted by ヤマダマコト at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: