2018年12月06日

そろそろ来年の仕込み

久しぶりの更新。
ようやく本業もひと段落して年を越せる雰囲気になってきたので、ブログを書く気力も出てきた感じがします。

あと来春リリース予定の短編プロットも出来上がりました。面白いかどうかはわからないけど、それなりに頭を使ったつもりです。短編については11月末にプロットを仕上げられたらと思っていましたが、なんだかんだで1週間遅れ的な。ただ本業の進行が思ったより早かったことの裏返しでもあるので、ここからはペースも上がるだろうし、年明けには遅れも取り戻せると思っています。
内容的には、前回少し触れた通り、いつものファンタジーです。この感じだとすこし長めで、「怪物少女フォーエヴァー」に近いボリューム感になりそう。

で、ゆるゆる来年の目玉になるジュブナイルSFファンタジーのプロット作りに取り掛かっています。仮題は「新津ファンタジア」ですが、そのまま正式タイトルにはならない気がする。むしろ「クジラ」的な要素が入りそう。あるいは「銀河」とか。ストーリー自体はシンプルなんですけど、1988年と2018年の2つの時間軸で、実在するまちを舞台にするために、これから取材をしなけりゃいけないし年明けまでかかりそう。
まあ、楽しみながらやっていこうかと。
posted by ヤマダマコト at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ヤマダマコト様の作品のファンです。いつも楽しく拝読させて頂いています。
天下爛漫を一気に読みました。とてもスリリングで楽しかったです。このシリーズは知らずに他書を読み終えてしまってましたが、時間軸が逆になってもそれはそれで面白かったです。続編も期待しています。映画化したら受けそうですね。

読み流そうと思ったのですが、重要人物でどうしても気になったのでご報告だけさせて下さい。4268ページの2行目に「橋幸」とあります。「高岡幸」の間違いではないかと思われます。ご確認下さい。
Posted by 高橋昭憲 at 2019年01月26日 07:08
ありがとうございます。
確認したところ高橋さんのご指摘で間違いないです。
修正させていただきます。すでに購入された方への再配信はAmazonさんの判断になるのですが、こちらからも要請してみます。よろしくお願いします。
Posted by ヤマダマコト at 2019年01月26日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: